関西でコールセンター求人、契約社員、アルバイトをお探しなら、かんでんCSフォーラム|かんでんCSフォーラムで働く

かんでんCSフォーラムのお仕事にチャレンジしてみよう!・・・・・・
そんなあなたへ、「当社で働く」姿をイメージをしていただけるようご案内します。

●募集の多くは『コンタクトセンター』関連

 近年、当社では特にコンタクトセンター事業の拡大が急速に進んでいます。コンタクトセンター運営のためには、さまざまな役割の人材や、規模に応じた人数が必要となります。そのため、当社の募集の多くは、コンタクトセンター運営に関わる、オペレーターやスーパーバイザー、事務、Web管理者などのお仕事となっています。
 コンタクトセンターは、『電話センター』『お客さまセンター』『コールセンター』などと、時代とともに呼び方が変化したり、求める役割によって企業でも様々な名称となっています。
 当社では、電話だけではなくインターネットやWebなど様々なコミュニケーションツールを使ったひとと企業をつなぐ『架け橋』の役割であること。そして、お客さまにより高品質なサービスを提供できる場であるとともに、お客さまの生の声を事業に反映させていくための重要なマーケティング拠点であること。こうした役割をもったセンターの運営を目指して、事業部名は『コンタクトセンター事業部』となっています。
尚、当サイト内では、よりわかりやすくイメージしていただける様、一部「コールセンター」と記載しています。



●電話オペレーターを『Rep』と呼ぶ思い

 コンタクトセンター(コールセンター)の最前線でお客さま対応をするオペレーターの皆さまを、当社では企業の代表者(Representative)と位置づけ、『Rep(レップ)』と呼んでいます。


 お客さまにとっては、電話口に出たオペレーターがお客さま企業の顔。また、お客さま企業にとって、オペレーター一人ひとりの対応が当社のサービス品質を表していることから、まさに当社の顔としても対応することになります。 


『CSハート』に込められた思い

●当社ロゴマーク『CSハート』には、こんな思いが・・・・・。
⇒CSの文字でみんなが集うハートに広場(フォーラム)を表現。

 3つのパーツが一体化することで【3つの関係性】への思いが込められて
 います。
 【3つの関係性】
  ◎お客さま企業とそのお客さま、そして当社の3者をつなぐ。
  ◎当社の3つの事業、『コンタクトセンター事業』『マーケティング事業』
   『IT・コミュニケーション事業』をつなぐ。
  ◎当社の行動指針「3つのCS」をつなぐ。


●そして、それぞれのカラーにもこんな思いが・・・・・・。
 ⇒チャレンジレッド     *****情熱・躍動・活力
  ロイヤルトラストブルー  *****信頼・知性・未来
  エバーゴールド      *****最高・成功・頂点


●充実の研修制度

 まずは、ご入社後はしっかりと研修を受けていただきます。
 例えば、コールセンターのオペレーターの場合、基本的には机上研修で業務知識を習得した後、OJTやロープレなどで実際の業務に即したスキルを身に付けることができます。期間はお仕事の規模や期間によって異なりますが、長期のお仕事の場合は1か月〜3か月程度の研修を行います。決して易しい内容ではありませんが、頑張った手ごたえは十分!。スキルチェックを受けてOKが出れば、自信を持ってお客さま対応にデビュー(独り立ち)していただくことができます。 

 コールセンターの管理職スーパーバイザーの場合は、オペレータと同様に机上研修後数か月間はオペレーター業務を行います。配属のコールセンターの業務内容や運営の仕方をしっかりと把握した上で、徐々に管理職としての仕事を行い、その幅を広げていきます。この間にしっかりとスタッフとのコミュニケーションをとってセンターの運営を担う存在として土台作りを行っていただきます。 
  

 その他のお仕事についても、部署の状況に合わせた研修計画をたて、基本的なスキルを身に付けて頂けるように取り組んでいます。 

 
 その後は、本社の研修計画に沿って、品質向上研修やマネジメント研修、ボイス研修など、段階に応じて研修を受けることができます。


●キャリアアップと正社員登用制度

 当社コールセンターのセンター長の中には、求人広告を見てRepとして面接を受けて入社したのち、スタッフのまとめ役であるチーフRep、センター運営の管理職であるスーパーバイザーやマネジャーの経験を経て、現在の職位に就いている社員が数名います。
 これは、当社では本人の頑張り次第で、目標や夢を実現できる環境やチャンスが十分にあるということに他なりません!常にサービスの質の向上を追求しながら、同時に拡大を目指して取り組み続ける当社だからこその環境です。それは決して容易な道ではないかもしれませんが、チャレンジすることを楽しみと捉え、制度を存分に活用していただきたいと思います。 

 正社員登用制度については、総合職・一般職の二つの道を用意し、当社の理念や行動指針に共感し、日々の業務の中で実現に向けて頑張っている社員にできる限り幅広いチャンスを設けています。
 こうした当社ならではの可能性と将来性の中で、自分のキャリアプランを自分の力で実現していただきたいと考えています。

●応対コンクールとCSウィーク

 日頃の、コールセンター最前線で活躍されるRepの皆さまの努力に対して、その成果を発表したり、頑張りを労う社内行事を紹介します。
【応対コンクール】
 本社が企画したお客さま対応の仮想設定に対して、センターごとにチームを組み、マニュアルの作成から取り組みます。当日は、センターの代表者がオペレーター役として、お客さま役の社員と電話対応を行い、日頃鍛えたスキルを競い合います。会場にはセンターからの応援団もかけつけ、熱気と緊張感でいっぱい!終了後は、お互いの健闘を讃え合います。
 【CSウィーク】
 サービス業の最前線に従事するスタッフに対し、日頃の努力に報い感謝する週間として「CSウィーク」を設定しています。これは1992年、当時アメリカの大統領ジョージ・ブッシュが議会宣言し制定し世界に広まりました。当社でも、毎年10月の第2週頃に、Repの皆さまを労うため、たくさんのお菓子の配布や、飾りつけを行うなど、センターごとに趣向をこらした心温まる取り組みを行っています。


●楽しい仲間が集まるイベントも♪♪♪♪♪

 大勢の仲間が集まる当社。中には趣味の合うスタッフが集まってスポーツなどを楽しんでいます。
 『フットサル』や『ソフトボール』『マラソン』や中には『お遍路の旅』の仲間も♪。
 特に、マラソン部では各地さまざまなマラソン大会に参加するほか、毎年福井県で行われる「美浜・五木マラソン」に社内応援者を含めて大勢で参加して、親睦を図りながらマラソンを楽しんでいます。


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