関西でコールセンター求人、契約社員、アルバイトをお探しなら、かんでんCSフォーラム|チーフRep(多賀井 錦)からのメッセージ

かんでんCSフォーラムで活躍しているスタッフから、皆さまへのメッセージです。
コールセンターは、人とひとのふれ合いの中で生まれるサービスを提供しています。
お客さま対応するコールセンターの中心はひと。多くの個性の集まりです。
当社では、たくさんのスタッフ一人ひとりが、それぞれの思いや目標、夢を持って働いています。
ここでは、当社で働くチーフRep(オペレーターリーダー)の生の声をお届けします。

◇プロフィール/志望動機

****************************
コンタクトセンター事業部
チーフRep
多賀井 錦 【2013年入社】
****************************


前職では飲食業界で働いていましたが、「正社員として腰を据えて働きたい!」と考え、次の仕事を探していました。
その際、先に当社で働いていた友人からすごく働きやすい会社だと紹介してもらい、入社しました。

実際に入社してみて、「人間関係がすごくいい会社だな」と感じました。
ギスギスした感じが一切なく、相談もしやすい雰囲気で、困ったことや悩みがあるときは必ずフォローしてもらえるのですぐに馴染むことができました。

また、仕事の後にみんなでご飯を食べに行ったり、休みの日に遊びにでかけたりすることも多く、最近では『グルメ部』を結成して月に1回みんなでおいしいものを食べにいくなど、本当に仲のよい職場です。

この仕事はチームワークが大切ですので、普段からコミュニケーションを密に取ることで仕事も非常にやりやすい環境です。

◇現在の仕事内容

C-rep(チーフレップ)というリーダー的な立場を任せてもらっています。
オペレーターの質問への回答や研修、シフト調整などが主な仕事です。

オペレーターはスクリプトに沿ってお客さまにご案内をしますが、「難しくて対応しきれない・・・」という場合は私の方に電話を回してもらいます。
そういった時の対応は難しいですが、お客さまのお話をきちんと伺い、一通り話していただいてから、ご案内するように心がけています。

また、シフトは皆の希望を考慮しながら調整をしていますが、当然希望に沿えないという場合も出てきます。
そういった時にも普段から密にコミュニケーションが取れているので、理解してもらいやすいです。

◇仕事の面白味・やりがい

トラブルがあった際に、他の部署と連携して問題を解決したときは大きな達成感と同時にやりがいを感じます。

たとえば、ご高齢の方だとインターネット関係の内容についてお電話ではなかなか伝わらないこともあるので、技術的なお問い合せの対応をする部署に交渉して訪問対応をしてもらうなど、チームワークでお客さまの満足を追求できることが醍醐味です。

◇入社してよかったこと

職場のみんなが協力し助け合うなど、社内の雰囲気が良いことが一番です。

また、当社にはオペレーターからリーダーやSV(スーパーバイザー)にステップアップできる制度が充実しているので、高いモチベーションを持って仕事に取り組むことができます。

まだC-Repになったばかりでマネジメントについてなど学ぶことも多いですが、自分を成長させる機会が多くあるところが入社してよかったと感じています。