関西でコールセンター求人、契約社員、アルバイトをお探しなら、かんでんCSフォーラム|障がい者雇用の記事

当社は2003年5月に関西電力株式会社の出資を得て設立。
2018年3月現在、障がい者雇用にて当社にお勤めの方は約40名です。
(身体障がい:約50% 精神障がい約30% 発達障がい約20%)
当社で一緒に働いていただける方を大募集!
是非ご応募ください。

◇募集内容◇

≪業務内容≫
主には、当社の大黒柱であるコンタクトセンター(コールセンター)事業での募集です。
コールセンターと聞くと電話対応のイメージが強いと思いますが、実際は電話だけでなくWebやメール、Faxや郵送などあらゆる手段を使ったお客さまとのコンタクトをおこなっています。ですので、当社でもコールセンター事業でなく「コンタクトセンター事業」とよんでいます。
そのコンタクトセンターでの、事務または電話オペレーターのお仕事で募集しています。

■事務・庶務業務
時給:930円〜1100円

■電話オペレーター業務
時給:1000円〜1500円

■勤務時間
週20時間〜40時間
※勤務時間帯は配属先センターによります。

■休日休暇
休日:シフトによる
休暇:年次有給休暇、特別休暇、慶弔休暇

◇勤務地◇

・京都 ・神戸 ・心斎橋 ・梅田 ・なんば ・あべの ・九州 など

◇ご応募について◇

各センター(勤務地)によって、業務内容や条件が異なりますが、この条件でなければならない、ということではなくまずは、ご希望の条件やどんな仕事がしたいなどをお聞かせください。障がいの状況や通院の状況などを考慮して、一番働きやすい職場に配属させていただきます。

◇ご応募の流れ◇

ますは書類選考させていただきますので、応募書類をご送付ください。(写真付の履歴書・職務経歴書・筆記用具)

書類選考通過の場合は、面接の日程を調整し面接にお越しいただきます。

面接では、これまでのお仕事のご経験や、就労支援機関で訓練を受けられた方は、その内容、働き方(時間や勤務日数)、仕事内容などをお伺いします。簡単な筆記テストも行います。

採用の場合は、お伺いした内容を踏まえた配属先で採用連絡を致します。

◇障がい者雇用で働いているスタッフへのインタビュー◇

<Hさんプロフィール>
・2016年11月7日に本社に配属。精神障がい。就労支援機関に通所し、現在も相談がある場合のみ連絡を取っている。本社では、データの集計、分析、面接会の準備、備品の管理等を担当する。
Q:当社に決めた理由は?
A:面接時に面接官の方からお話しを聞かせていただいた際、他社と比べて色々な配慮があり、長く働けるような気がしたため。
Q:勤務する上で困ったことは?
A:私の場合は闘病期間が長く、フルタイムで働けるか不安でした。しかし職場の配慮もあり、最終的にはフルタイムで働けるようになりました。
Q:当社の魅力を教えてください。
A:精神障がい者にとって、人間関係で困ることが多いですが、当社では周囲の方々の理解があり、また就労支援施設との月1回の面談が設けられているのが大きいです。