関西でコールセンター求人、契約社員、アルバイトをお探しなら、かんでんCSフォーラム|充実した研修

教育・研修制度
かんでんCSフォーラムでは、『社員一人一人が、自身の成長に対する意欲と目標を持つことが大切である』との考えから、自身の成長が確認・実感できるように、成長段階に応じた育成施策を展開しています。
また、自らの能力向上のために、自分への投資を積極的に行う社員への支援として、社外通信教育制度や国家資格等合格祝金制度も推進しております。

階層別研修

<基本研修>
導入研修(新入社員)では、企業理念や指針、情報セキュリティ、電話応対の注意点(敬語・マナー)を学び、安心して働ける環境の理解と働く意欲を高めます。
初級クラス研修では、ビジネスマナー、インバスケット、専門応対など入門として基礎を学びます。また、先輩となり指導・サポートする立場になる社員には、仕事の教え方、後輩指導、コミュニケーションなどの初級研修も実施しています。
中級クラス研修は、部下育成、プロジェクトへの参加、クライアントとのコミュニケーションなど担当範囲が広がることで、様々なスキルが求められます。そこで、コーチング、問題解決、ファシリテーション、ロジカルライティング、プレゼンテーション、PCスキル(エクセル)など豊富で多彩な研修ラインアップを用意しています。
役職者研修では、個々の人間力強化、組織マネジメント力、女性部下育成にフォーカスした研修を行い、「組織活性」と「人を育てる人材」を育成します。
(☆)社外派遣研修 ― 中級クラス研修、役職者クラス研修では、一部社外派遣研修を実施しています。

<登用>
登用研修は、新職位となり新たなステージとなった方を対象とした研修です。新任役職の役割、労務管理など組織運営に関わる重要事項を学びます。

<共通研修>
働きやすさ、安心できる会社を目指すため、メンタルヘルス(セルフ、ライン)、コンプライアンス、ダイバーシティ、人権啓発、情報セキュリティに関わる研修を実施しています。

専門研修

<基本研修>
入社後まずは業務知識習得の業務研修を行います。その後OJTにより知識を深めることができるよう、安心して働ける職場や環境を整えています。
また、電話応対品質向上のため、モニタリングとフィードバックを行い、電話応対の品質向上に取り組んでいます。

<選抜研修>
各所属のセンター、チームから選抜された担当役割毎の研修を実施しています。
オペレーター研修では、電話に関わる電話応対研修(ボイストレーニング、感情察知力、言葉使い等)を実施しています。
センターマネジメント研修では、中堅クラス向けのマネジメント研修(目標管理・数値管理・リーダシップ・エンゲージメント・コミュニケーション・法規関連等)を実施し、管理者としての知識と行動を学びます。
センタートレーナー研修では、各所属センターの研修スタッフ向けの研修(応対品質モニタリング・フィードバック・コーチング・研修プログラムデザイン)を実施し、指導・育成スキルを学びます。
センターマネージャー研修では、社外派遣研修に参加し、自身のスキルや知識を高め深めるとともに、社外の方からのより良い刺激を受け担当業務に、活かしていただきます。
☆)社外派遣研修 ― 中級クラス研修、役職者クラス研修では、一部社外派遣研修を実施しています。

社内試験、自己啓発

当社では、正社員(総合職)登用制度として、年1回実施しています。すべての社員が、受験できる制度であり、毎年多くの方が申し込まれます。
また、自らの成長意欲の支援策として、社外通信教育制度、国家資格等合格祝金制度を設けており、個人の知識・能力向上のため、社員個々の自己啓発のためにも重点的にバックアップしています。