採用選考の流れ | かんでんCSフォーラム

書類選考

書類選考には、履歴書と職務経歴書(就業歴のある方のみ)が必要です。

その他、障がいに関するものなどご準備いただいている書類があれば、 ぜひご同封ください。

本社人事労務グループ宛に郵送、もしくは下記応募フォームからご応募いただけます。 書類は手書きやパソコン、どちらで作成していただいても構いません。

応募の際のポイントを4つご紹介します。

志望理由 数ある会社の中から当社を選んだ理由を率直にお聞かせください。
ご経験 アルバイトや就労移行支援等のご経験も選考時の大事なポイントになります。
新卒の方は部活やサークル活動経験でも構いません。
障がい 現在の症状や希望する配慮などが分かるとお任せするお仕事の幅が広がります。
その他 趣味や性格など、他にアピールできることがあれば教えてください。

一次選考(所要時間:約1時間半~2時間)

一次面接は本社にて、企業説明、PC入力のスキルチェックと適正テスト、面接を行います。

面接の中で障がいの症状や特性、配慮事項などをお伺いします。
当社でご勤務いただく場合、事前の受入体制を整えることや、長くお勤めいただくために必要な情報ですので、差し支えの無い範囲で出来るだけ詳しくお聞かせください。

また、現在当社では感染症予防対策を行っています。来社時はマスクの着用と検温へのご協力をお願いします。

【一次選考結果の連絡について】

期限:約7~10日前後
連絡方法:一次選考当日にお伝えします。

二次選考※職場見学あり(所要時間:約1時間)

二次面接は配属予定先のセンターで行い、センター長もしくは管理者が同席します。
一次面接でお話しいただいた内容を再確認し、入社後、一緒に働く仲間として具体的なお話をいたします。

実際の業務のことをより詳しくお話しできますので、確認しておきたいことはどんな些細なことでも結構ですので、遠慮なくご質問ください。

職場見学では、この職場で働く姿を具体的にイメージしていただけると思います。また、センターの設備状況なども併せてご確認いただけます。

【二次選考結果の連絡について】

期限:約7~10日前後
連絡方法:二次選考当日にお伝えします。

採用担当者からのメッセージ

当社は、2017年に「大阪府障がい者雇用サポートカンパニー優良企業」に登録されました。

この登録は、職場で懸命に働く当事者の皆さま方と、それを支えるキーパーソンや職場の皆さま双方の日々の努力の賜物です。

障がい者雇用でご入社の皆さまには、個々の目標や思いを大切にしながら、当社の環境でぜひとも「長期就労」と「自立」を実現していただきたいと願っています。

皆さまのご応募をお待ちしております。

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