私たち「かんでんCSフォーラム」は、関西電力グループの総合マーケティング企業として関西エリア(大阪・京都・神戸)を中心にコンタクトセンター(コールセンター)を運営しています。
電話だけではなくインターネットやWebなどのコミュニケーションツールを使い、“お客さま”と“企業”をつなぐ「架け橋」の役割を担っています。
お仕事もオペレーターやスーパーバイザー、事務、Web管理など様々なお仕事があり、一緒に働く仲間を募集しています!
コンタクトセンター(コールセンター)の最前線でお客さま対応をするオペレーターの皆さまを、当社では企業の代表者(Representative)と位置づけ、『Rep(レップ)』と呼んでいます。
お客さまにとっては、電話口に出たオペレーターが『お客さま企業の顔』。
また、お客さま企業にとっては、オペレーター一人ひとりの対応が当社のサービス品質を表していることから、まさに『当社の顔』としても対応することになります。
当社のロゴマーク『CSハート』は『3つのパーツ』が一体化したマークです。この『3つのパーツ』には[3つの関係性]への思いが込められています。
充実の研修制度
当社の“強み”は充実した研修制度です!
ご入社後は、しっかりと研修を受けていただきますので安心です。
例えば、コールセンターのオペレーターの場合、基本的には机上研修で業務知識を習得した後、OJTやロープレなどで実際の業務に即したスキルを身に付けることができます。期間はお仕事の規模や期間によって異なりますが、長期のお仕事の場合は1~3か月程度の研修を行います。決して易しい内容ではありませんが、頑張った手ごたえは十分!スキルチェックを受けてOKが出れば、自信を持ってお客さま対応にデビュー(独り立ち)していただくことができます。
キャリアアップと正社員登用制度
当社コールセンターのセンター長の中には、求人広告を見てRepとして面接を受けて入社したのち、スタッフのまとめ役であるチーフRep、センター運営の管理職であるスーパーバイザーやマネジャーの経験を経て、現在の職位に就いている社員が数名います。
これは、当社では本人の頑張り次第で、目標や夢を実現できる環境やチャンスが十分にあるということに他なりません!
正社員登用制度については、総合職・一般職の二つの道を用意し、当社の理念や行動指針に共感し、日々の業務の中で実現に向けて頑張っている社員にできる限り幅広いチャンスを設けています。
こうした当社ならではの可能性と将来性の中で、自分のキャリアプランを自分の力で実現していただきたいと考えています。
応対コンクールとCSウィーク
日頃の、コールセンター最前線で活躍されるRepの皆さまの努力に対して、その成果を発表したり、頑張りを労う社内行事を紹介します。
【応対コンクール】
本社が企画したお客さま対応の仮想設定に対して、センターごとにチームを組み、マニュアルの作成から取り組みます。当日は、センターの代表者がオペレーター役として、お客さま役の社員と電話対応を行い、日頃鍛えたスキルを競い合います。会場にはセンターからの応援団もかけつけ、終了後は、お互いの健闘を讃え合います。
【CSウィーク】
最前線で活躍されるRepの皆さま、日頃の努力に報い感謝する週間として「CSウィーク」を設定しています。当社でも、Repの皆さまを労うため、たくさんのお菓子の配布や、飾りつけを行うなど、センターごとに趣向をこらした心温まる取り組みを行っています。
楽しい仲間が集まるイベントも
大勢の仲間が集まる当社。中には趣味の合うスタッフが集まってスポーツなどを楽しんでいます。
『フットサル』や『ソフトボール』『マラソン』や中には『お遍路の旅』の仲間も♪。
特に、マラソン部では各地さまざまなマラソン大会に参加するほか、毎年福井県で行われる「美浜・五木マラソン」に社内応援者を含めて大勢で参加して、親睦を図りながらマラソンを楽しんでいます。
「かんでんCSフォーラム」では、主に関西(大阪・神戸・京都)で
コールセンターのオペレーターや事務を中心としたお仕事を募集しています。
働き方としては、パート/契約社員/正社員や障がい者採用などそれぞれの立場で
スキルアップやキャリアアップを目指せます。
関西電力グループの総合マーケティング企業の「かんでんCSフォーラム」だからこそ、
ご案内できるお仕事をたくさん掲載中!
是非、私たちと一緒に「かんでんCSフォーラム」で働いてみませんか?
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